Facilスノーボードスクール

日焼けでヒリヒリ

一昨日・昨日といってきましたよーー003.gif


兵庫県 氷ノ山国際スキー場!!


目的は、毎年恒例 


JSBA テクニカル選手権 西日本大会



a0149502_13124543.jpg




出場するのは・・・今年で11回目くらいかな??001.gif

テクニカル選手権とは、ターンのスピードや正確性、動き、カービングなどを審査する大会026.gif

スクールからは校長とカヨちゃんが今年も参戦003.gif


なんと・・・二人ともカテゴリーで一番出走008.gif008.gif


つまり、二つのバーンを使用するんですが・・・僕たちのスタートと共に大会が始まったのです003.gif

こんなことってあるんですね042.gif



みなさんの温かいメールに励まされがんばれましたよーー066.gif003.gif




結果は・・・102名中 4位

残念ながら、表彰台には乗れませんでしたが、大会を楽しくできたかな001.gif


所属するカーブマンは チーム優勝!!



a0149502_1338711.jpg




応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!041.gif
[PR]
# by facilsbs | 2012-01-28 13:40

バッジテスト

みなさん滑ってますか~003.gif


昨日はSOL-FAオダスキーゲレンデ今シーズン初バッジテストでした



a0149502_1322587.jpg



雪質としては最高の状態だったんですが、コースに設営されてたポールが気になり、

思うようなライン取りができず惑わされてる感じがありました。。007.gif


カービングをうまくするためには、ターン前半部分(谷回り)が非常に重要となります。


その前半部分をしっかり作る!! そして上からおさえる(荷重)することでカービングは安定しやすくなります003.gif


受験者のみなさん、まだまだシーズン中盤!! レベルアップできるチャンスはいくらでもありますよ~003.gif003.gif



a0149502_13103140.jpg




ジュニアの勢い恐るべし!! 倉橋姉妹おめでと~~010.gif
[PR]
# by facilsbs | 2012-01-15 13:14

第3回楽滑塾


どうも ファシルまさおです001.gif

水曜ナイターの楽滑塾第3回目です

1回目は足裏 2回目はノーズドップ 今回3回目はターンの入り方をテーマで行いました

今回も普段あまり意識していない体の使い方など実感できたと思います023.gif
a0149502_1234612.jpg


全部で10回あるので、興味のある方は参加してみて下さい029.gif

[PR]
# by facilsbs | 2012-01-12 12:36

連日・連発

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます。


本年もファシルスノーボードスクールをよろしくお願い致します001.gif


昨日はナイターにてプラーベートレッスン!! 

a0149502_20433853.jpg



今月27日に開催されるテクニカル選手権西日本予選に向けた内容003.gif

自分の練習にもなるのでお得です037.gif037.gif




更に今日はオダにてまたまたプライベートレッスン!!


a0149502_20453118.jpg



これまたテク選に向けた内容037.gif037.gif


いい練習ができましたが・・・久々の車泊に腰の調子が・・・008.gif



今週末はバッジテストですよーー003.gif


受験予定の方、頑張ってくださいね066.gif003.gif
[PR]
# by facilsbs | 2012-01-11 20:48

楽滑塾スタート♪

どうも~カヨですっ016.gif
037.gif
昨日から楽滑塾がスタートしました♪

ん??楽滑塾ってなんですの?
って思った方もたくさんいらっしゃると思いますがっ(笑)

楽滑塾とは今シーズンより新しく始めたレッスンで
綺麗なカービングターンが出来るようになるために必要な運動や感覚を
毎回テーマを変えて習得していくレッスンですっ004.gif

第1回目の昨日は…

ふふっ…レッスン生に口止めされてるので詳しくは言えませんが
雪面に近い所を意識したテーマで進めていきました037.gif

レッスン生は仲良し3人組み♪

頭をフルに考えながら進めていくレッスンに戸惑いもありましたが
レッスンの内容を身につけると、きっと新しい世界が見えるはずっ!

意識するってとっても大事ですよね

次回、またマニアックな世界でお会いしましょう(笑)
[PR]
# by facilsbs | 2011-12-29 23:18