Facilスノーボードスクール

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オフト〜レ〜♪

a0149502_1185574.jpg

春なのにぃ〜

お別れですかぁ〜

春なのにぃ〜

涙がこぼれますぅ〜♪


あっ…失礼いたしました<(_ _)>

ご無沙汰してますカヨです♪(≧ω≦)b


皆さんお元気ですか??

私はシーズン終わって早々ですが、今月からオフトレ兼ねてテニスを始動しました!

やっぱり汗をかくのは気持ちがいいですね♪

少しずつですが身体の動きが良くなってきてるのを実感するのが今の楽しみですヾ(^▽^)ノ

毎シーズン膝の痛みと向き合いながらスノーボードをしているので、オフに少しでも身体作りが出来るように楽しみながら頑張ります☆

皆さんもオフを楽しんでくださいね♪
[PR]
by facilsbs | 2011-04-27 11:08

国産ハンマー!

その他のハンマーヘッドをご紹介いたしま~す003.gif


GRAY


a0149502_1142459.jpg


DESPERADOがハンマーヘッドにフルモデルチェンジ!!

長さでモデルが Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと名前も違います003.gif

いつもアクロスでキャンプしてくれる丸木PROもこのモデルに乗ってますよ041.gif


試乗した感想はあまり硬すぎず、すごく乗りやすい!! ロングターンもショートターンもしやすかったです!!




続いて・・・BC-STREAM


a0149502_1284174.jpg


1つ目はR-2 

昨年モデルSolidの後継機!

硬すぎず、操作性がいいです!003.gif メタルは使用してませんので、価格も抑えめ049.gif



もう一つはガチです003.gif・・・RIDERS SPEC


a0149502_12161168.jpg


158cmと162cmがあるんですが・・・

162cmだけメタルを使用しています。

しかも芯材の上下に2枚も入ってます!!

158cmはメタルなしですが、R-2よりか硬め!




最後にSCOOTER


a0149502_12251786.jpg


1つ目  REBBON

去年から登場したモデル! けっこう軟らかめ メタルなし。

なんといっても このサイズバリエーションの豊富さ066.gif058.gif

非常に乗りやすいです003.gif スクール主任マー君も使用予定です041.gif


最後に・・・


a0149502_12301626.jpg



PEAKS-R

メタル仕様です003.gif

サイズは・・・157.5cmは女性用。 163.5cmは男性用です041.gif

スノーボードクロスでも使えるくらいのガチボード003.gif


まだまだありますが、今日はこのへんで・・・029.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-04-25 12:35

どのこにします??

いつもブログをみてくれてる方、ありがとうございます003.gif

今回は少し雑?ですが、商品のご案内058.gif

次のシーズン ボードを買おうかなぁ~って思ってる方にニューボードのご紹介003.gif


特にカービングモデルについてご紹介しまーす006.gif


各メーカーさんのHPはまだ11-12モデルに更新されてないので写メでご勘弁を008.gif008.gif


まずは形状から・・・・


a0149502_11445982.jpg



5年くらい前まではキャンバーモデル(写真上)今もこれが一番の主流ですね003.gif (写真に書いてるゆるいR・つよいRっていうのはメーカーやモデルによって変わります)

もちろん僕もずっとこの形状!!


で、去年くらいから登場したバリオキャンバー(写真下)
基本はキャンバーなんだけど、操作性(ずらしやすい)を良くするため接地する長さ(接地長)が短いのが特徴です!  ただこのボードはターン時に角を立てる(角付け)とエッジが雪にかむ長さ(有効エッジ)が長くなります!



あ・・・難しい話になってきましたねぇ042.gif



キャンバーモデルは、板をまっ平らに置いたとき(フラット)と角を立てたときの雪に当たる長さは同じ!!

バリオキャンバーはフラットの時には設置が短く、角立てれば接地する長さが長くなる!!これはどのボードにもサイドカーブというものがあるおかげです003.gif ようはボードのくびれたように見えるやつです042.gif

操作しやすく、カービングしやすい! 


なんか・・・いいことばっかり!!


それを更にカービング向けに作ったのが・・・ハンマーヘッド!!

最近では、インストラクター検定やテク選でもかなりの人がこのハンマーヘッドです041.gif

スノーボードクロス競技やスラロームなど速さを追求する競技についてはハンマーヘッドじゃなきゃ勝てないてくらいになってきてます!!


各ブランドからいろんな形状がでてますが・・・


今回はMOSS の2本をご紹介049.gif


まずは・・・カービングモデルといえば これ!!


a0149502_1157182.jpg



毎年大人気のREVOLBER

来季モデルでは 少し強度が増しました066.gif

サイドカーブもきつめで簡単に深いカーブができます!! 校長一押しモデル041.gif041.gif041.gif

※REVOLBER-Rっていう さらに安定感を出すためにメタルプレート(振動吸収材)をいれたモデルもあります。



そして、ハンマーヘッド


a0149502_1223634.jpg



昨年20本限定で発売された、MAJEST

このモデルはメタルプレート入り!! ですが、軟らかく160cmなのにショートターンがめっちゃしやすい!!

ただ前にちょっと乗りすぎるとこけます!!007.gif なのでセンターとテールのみで滑ります042.gif

さらに・・・テクニカル向けハンマーヘッドなるモデルもでます!!

その名も・・・

TWISTER


155cmとハンマーヘッドタイプの中ではやや短め!操作性とカービング性とのバランスをとったんでしょう!  まだ試乗はできてませんが・・・ 校長は来季このTWISTERかREVOLBERにのりたいなぁ~ておもってます003.gif


では次回は他のブランドをご紹介しまーーす066.gif041.gif


長い文、読んでくれてありがとうございます041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-04-23 12:20

連休 その2

後輩連れて 香川に食ツアー003.gif


とっておきの ラーメン! 続いてチャーハン! そしてうどん!!


究極の3連発!!


味にうるさい男をうならせてやりました!!066.gif041.gif


しかし!! 今回はそれだけでは終わりません!!


食べるだけではなく 「手打ちうどん」に初挑戦!!



こんぴらさん石段上り口にある


a0149502_11394548.jpg




講師 まっちゃんの楽しいトークやダンスを見ながらお勉強003.gif


a0149502_18171974.jpg



塩水と合わせ 生地作り003.gif
a0149502_18173847.jpg



これがなかなか体力いるんです008.gif 足踏み
a0149502_18175633.jpg



何重にも層になってます003.gif 弾力のある生地037.gif
a0149502_18181739.jpg



包丁が苦手で・・・あら・・・008.gif
a0149502_18251018.jpg



おいしくいただきました037.gif037.gif
a0149502_18213635.jpg



一緒に受講した人たちもかわいい子たちが多く、二人して見とれてました012.gif


機会があればみなさんもどうぞ006.gif 楽しいですよ~049.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-04-16 18:25

連休の過ごし方!

放置 すみませーーん007.gif


今週は久々の連休いただいてました037.gif


休み中遊びに来てくれた方々すみません008.gif008.gif


休みにお花見行ってきました003.gif003.gif


今年は道後公園


a0149502_11154094.jpg




桜は満開!! 


日曜日ということもあって、見物客はかなりの数でした042.gif042.gif


冬場VOLTAGEで働いてくれてるヌーボー


a0149502_11181015.jpg



こっそり近づいて、連写! 変質者みたく思われてました008.gif


ヌーボーが焼く東京ケーキ


絶品でしたー006.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-04-16 11:21

アクローース!

ついに・・・アクロスレッスン再開!!


a0149502_1741055.jpg



毎度おなじみ



おいちゃん&N野さん041.gif041.gif


おいちゃんは北海道で滑ってたので、レッスンは久々029.gif


来シーズンに向けて 早くもスタートを切りましたよーー037.gif037.gif



二人足して 100歳オーバー041.gif041.gif


元気なお二人に負けないようにしないとっ008.gif008.gif


ってことで、アクロスでのプライベートレッスンご予約受付中です!
[PR]
by facilsbs | 2011-04-09 17:47

それでも まだまだ続く・・・

a0149502_14201455.jpg




VOLTAGEにて設置させて頂いている募金箱と

チャリティー販売しているTシャツ・ビーニーの売上金

合わせて

¥69,111-

昨日、日本赤十字社 東北関東大震災義援様宛に

振り込ませていただきました。


ご協力頂いたみなさま、ありがごうございます。



義援金の使われ方など、いろいろとニュースになったりもしていますが

いち早く被災地の方々の復興の為に使用されることを祈っています!


引き続き募金活動は続けて参りますので、よろしくお願い致します。


Pray For Japan.
[PR]
by facilsbs | 2011-04-02 14:21