Facilスノーボードスクール

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

挑戦者!!

今治市にある verdure cafeに行ってきました003.gif003.gif
                                  (今治城横)




a0149502_1995084.jpg




中はいつもお客さんでいっぱいです003.gif003.gif


いつもは夕方や夜いくんですが、今回はモーニングを食べに037.gif037.gif


マスターはいつも新しいメニューを考え、いつも先を考えてます049.gif041.gif


そんなマスターと話をしてるだけで、自分も頑張らねば!!って考えさせられます045.gif



今回は 新しいスイーーーツの実験台(試食)016.gif016.gif



a0149502_19125396.jpg




これ、ヤバイっすね!!


女子はたまらんでしょ!!  イチコロです!!


一度でいろんな味を楽しませていただきました037.gif037.gif


ごちそうさまでした016.gif


マスターー!!  ちゃんと商品化お願いしますねぇ006.gif006.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-21 19:20

まだまだぁぁぁぁ!

昨日もレッスンいってきましたよ037.gif037.gif



まずは朝から小田へ・・・


a0149502_2224577.jpg



サイッコーーーのバーン!!!


まさかっ!! この時期にこんないい雪にめぐりあえるなんて041.gif041.gif



a0149502_229458.jpg



来期に向けM本さん 始動!! 


地味なトレーニング満載の3時間レッスン!

足裏感覚やしなってくださいね!!



夜は久万へ・・・



a0149502_221054.jpg




ご存知、N野さん


ボードにしっかりパワーを伝えるための究極のポジショントレーニング!!!


次のトレーニングも楽しみぃ~049.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-19 22:22

今 なにができる!?

3月11日に東日本を襲った宮城・茨城県沖の巨大地震。M9.0と観測史上世界最大級となった地震


は、岩手、宮城、福島の沿岸部を飲み込んだ大津波による被害をはじめ、東北・関東に甚大な被害を


もたらしました。亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ安否不明の方々のひ


とりでも多くの命が救われることをお祈りします。そして、被災者の方々が一日でも早く安心して暮


らせる日がくることを願います。



自分たちにはなにができる!?

いろんな情報が交錯する中、なにができるのか・・・


VOLTAGEでは少しでも役に立てばと義援金箱を設置するとともに、チャリティーを始めました。。


・VOLTAGE Tシャツ

・ビーニー

・Pray For Japanステッカー


3点セットで 2000円


そして、チャリティーで集められた全額を寄付させていただきます!!


ご賛同いただける方、よろしくお願いいたします。。
[PR]
by facilsbs | 2011-03-19 21:04

ゆるきゃら!?

今朝も久万はバッチリ冷え込みましたよーー003.gif


ガンガン降雪機が稼働し最高の雪質ですよ037.gif037.gif



a0149502_1250289.jpg




本日のお客様は・・・・





H金さん




a0149502_1251480.jpg




カッチカチのバーンで安定した滑りをしたい!!  とのことでしたが・・・


あいにく、雪は最高です026.gif026.gif 


いいのか・悪いのか・・・・



トウサイドターンで内傾軸だけでのターン。 プラス谷回りでの後傾ポジション。。。007.gif


これではカッチカチを攻めれません↓↓008.gif


今回はトウサイドターンに絞り、ノーズドロップやリーンアウトの必要性をレクチャー049.gif041.gif


できてるかどうかわからん・・・って言いながらドンドンレベルアップ049.gif049.gif


終わるころに ビフォーアフターをビデオでチェック!!


違いがハッキリ!!037.gif037.gif


これで来週末の岐阜ツアーもバッチリっすね066.gif041.gif





ところで!!






知ってました!?






久万高原町にゆるきゃらが・・・





a0149502_1315560.jpg




そのうち キグルミもできるんでしょうか!?
[PR]
by facilsbs | 2011-03-10 13:03

スノーボード、やっぱり、楽しいですね。

こんばんは、みわです。

今日は、オダに滑りに行ってきました。
天気も最高で、雪質もよかったです。

午前中はしっかりした少しハードなバーンでした。
しかも、3センチメートルの新雪です。

午後になって、少しゆるんできましたが、
それほど、気温も上がるわけでなく、
まだまだ、シーズンは終わらないょって、感じさせてくれるような雪でした。

やっぱり、スノーボードは楽しいですね(Λ*Λ)

で、滑り終わった後は、すこし遅めの夕御飯を食べて、温泉で、まったり。

充実した休日を過ごしました。

やっぱり、スノーボードは最高です!!!

今シーズンの、久万&オダの当スクールの一般レッスンは終わってしまいましたが、
Facilには、まだまだ、プライベートレッスンの対応や、
VOLTAGEツアーがあります。

まだまだ、今シーズンのスノーボードを楽しんでくださいね016.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-09 00:51

バッジテストは・・・!?

ファシルスノーボードスクールの今シーズン最後のイベント!

バッジテストが昨日行われました。。


雨の中 受験していただいたみなさん、本当にお疲れさまでした。。


そんなバッジテストの前日に・・・



バッジテスト対策 プライベートレッスンを受講していただけました。



a0149502_1528493.jpg



T君&K君


特訓です!!!





脱HIROSHIスタイル!!


感触のいいターンと失敗したターン、違いがわかってきましたね~003.gif



二人いるっていいですよね!!


お互いの滑りを見ることができるから、自分たちで滑りチェックができるんです!!037.gif


レッスン後も特訓は続いたみたいです・・・037.gif037.gif





そして昨日 バッジテスト2級受験!!



本番は・・・前日の滑りよりかなり進化!!!




結果は・・・







二人とも合格!!






041.gifおめでとうございました041.gif


今回の結果に満足せず、1級目指してがんばってくださいよ~!!

次に一緒に滑るのは、3月20日~の岐阜ツアーかな!?037.gif


たのしみにしてまーーす037.gif037.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-07 16:27

3時間かけて・・・

わざわざプライベートレッスン受けられるために、3時間の道のり・・・ごくろうさまです。。


ってことは・・・仕事終えて、3時間で久万まで、レッスン後 3時間かけて帰られる・・・


そこまでしていただいてレッスン受けていただけるなんて・・・恐縮です。。。



その価値はありましたか!?


a0149502_1524366.jpg



F戸さん&M本さん


いつでも受講される方に最善を尽くしたいとおもってますが・・・

ご判断されるのは お客様。。

お客様の満足度を上げるため、日々試行錯誤。。008.gif


今回のレッスン受講されたお二人もチョーーキレキレターンいつもされてます016.gif

F戸さんは夏場アクロスで開催されてるスラローム大会でも優勝するくらいの実力の持ち主016.gif016.gif


今回のテーマはスムーズな滑りの中に、最高に板を走らせる!!066.gif066.gif


要求されることはなかなかハイレベルですが、お二人ともドンドン吸収!! さすがです。。


ロスを減らす中、少ない力で加速!!


僕も負けてられません!!

スニーカーのようなレンタルブーツで奮闘!! 初心者の気持ちがよくわかりました007.gif007.gif


今シーズンはまだまだ雪あります!! まだまだレベルアップできます!!


スイッチ切ってる場合じゃないですよーー!!



みんながんばりましょーー049.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-07 15:18

ガンバレ・・・オレ。。

プライベートレッスンを受講していただいた皆様 本当にありがとうございます。。


ほぼ毎日ゲレンデに出勤させていただいてます037.gif


ショップのスタッフには迷惑かけて申し訳ないけど・・・ゲレンデ最高です066.gif041.gif



アップできてなかったレッスンをアップさせていただきます041.gif



a0149502_14493022.jpg



よく久万ナイターを滑られてるO原さん


シーズン当初から言っていただいてた校長プライベートレッスン受講ありがとうございます。003.gif

なかなか日程が合わず、やっと受けられました041.gif


がんばりすぎですかなりカービングキレキレなんですが・・・008.gif

がんばりすぎなくていいんですよーー037.gif


あとは みんながよく陥るヒールサイドポジション!!


HIROSHIスタイルにならないようきをつけてくださーーーい049.gif


その後、コツをつかめたらしいですが・・・また見せてください003.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-07 14:56

ラスト~!!

a0149502_20302548.jpg

ひな祭り寒波のおかげで、久万も小田もまだまだ雪がたっぷり♪


嬉しい限りですね!!
d=(^o^)=b どうも~カヨです♪


今日は小田に練習に上がってきました!


程よく締まった雪でいい練習が出来ました(^-^)v



明日はとうとう最後のバッジテストですね!!


受験される方っ!
今シーズンの腕試しっ!!

頑張ってくださいね♪


応援してますっ♪('◇')ゞ
[PR]
by facilsbs | 2011-03-05 20:30

いつもありがとうございます。。

出勤そうそうプライベートレッスンでMAXな忙しさ003.gif


校長が北海道から帰ってくるのをまってたように・・ありがとうございます041.gif


出勤初日・・


a0149502_12403039.jpg



ほぼ毎晩 久万スキーランドを滑り倒してます・・・I君

(どこまで手をあげるんですか!?042.gif


最近の悩みは、バックサイドのポジション008.gif  「おしりがでるんです・・・」とのこと・・・




そう??


足裏に神経を集中し、微妙な前後・左右を感じたり・・・上下の稼働量を制限したり・・・



これで更にレベルアップ!!



昨日は朝からソルファオダスキーゲレンデ



a0149502_1245578.jpg



気温はー7度017.gif


プライベートレッスンのお客さんは・・・


まずは・・・シゲキックス

今週末、兵庫の奥神鍋で開催されるドリテクに出るため最終調整!!

足元の意識を高めカービングをしやすく、そしてなによりカーヴの質を高める!!

がんばってきてよ~~006.gif006.gif


続けてレッスンは・・・


a0149502_16175180.jpg



M本さん



テク選予選以来のレッスン003.gif


ロングターンを中心にターン弧のイメージを変更066.gif

まき過ぎないようにボードを落下させましょう!! スピードに負けないようにしてください!!

気持ちいいんですが・・・クロスオーバーもほどほどに037.gif037.gif



そしてナイターでは おなじみのN野さん


a0149502_16141065.jpg



苦手意識の強いショートターン特訓!!


後ろ足の押し出しも減り、かなりいい感じ~049.gif041.gif


オダの斜面でも同じようにお願いしまーーーす041.gif041.gif041.gif041.gif


昨日はレッスン中の少しの時間でかなりの降雪・・・この時期にしてはかなりすごい!!!


ハイシーズンの最高の雪質!!
a0149502_16224541.jpg



今シーズンはまだまだ滑れますよーーー041.gif041.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-03-04 16:27