Facilスノーボードスクール

<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

疲れがでないために・・・

先週もプライベートレッスンが大好評!!

おかげ様で毎晩 久万スキーランドにてレッスンでした066.gif041.gif


週の後半には・・・


a0149502_12513912.jpg



3人の予定が合わず、なかなかレッスンがのびてましたがようやく受講となりました024.gif


カービングの基礎でもある、荷重&ローテーションに的を絞り進めると・・・

みんなバッチリ上達037.gif037.gif


O野さん・・・やりすぎぐらいでちょうどいいですよ~~049.gif049.gif


a0149502_1255351.jpg



はいっ!!


SURGE3人衆です012.gif


僕の愛用するSURGE ENCHANTED HFを今期 ご購入していただいてます037.gif


苦手なショートターンを克服すべく、レッスン!! 苦手な前足操作の習得に奮闘!!


次は1級チャレンジですよ~~003.gif




昨日受講していただいたのは・・・


a0149502_1301186.jpg



F谷様 ご夫婦


まだボードを初めて1カ月くらい001.gif  毎週がんばってます024.gif


前回の久万1時間レッスンから上達003.gif

今回の目標は連続ターン066.gif


現在の滑りをビデオで細かくチェック!!  どこを修正するか確認!!


時間が経つにつれ目線がよくなってきました037.gif037.gif


あせらず、足元のねじれを使いながら 練習してくださーーい041.gif


校長は疲れをのこさないために・・・


いよてつ高島屋で開催されてた 「全国うまいもの味めぐり」??いってきました037.gif


a0149502_137282.jpg


甘いものと限定には弱いので…


a0149502_1374057.jpg




こんどテク選 全日本で北海道に行くのに・・・北海道の物ばかり006.gif006.gif

疲れたら甘いものでぶっ飛ばします012.gif だから、体重増加042.gif



a0149502_13393482.jpg



校長愛用はこれ!!


もちろんアミノ酸は必須ですよ~049.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-01-31 16:33

降りすぎやろぉ~!!

a0149502_1120285.jpg

a0149502_1120238.jpg

a0149502_1120367.jpg

土曜日は小田でバッジテストとレッスン!

日曜日は瑞穂ツアー便乗でたっぷり雪と戯れてきたカヨですっ♪(≧ω≦)b



いやぁ~昨日の瑞穂は雪降りすぎですっ!


真っ白過ぎて凹凸が分からなかったり、気が付いたらパウダーに埋まってたり…!!


木々もいっぱい雪をつけて、モンスターと言わんばかりに大きくなってましたΣ( ̄□ ̄)!


でもなぜかいい雪で滑ると楽しくて顔が緩んじゃいますね(*^.^*)


寒い中レッスン頑張った皆さん、ツアー参加の皆さん、お疲れさまでした♪


また一緒に滑りましょう↑


滑った後は「ラブ注入~♪」ならぬ『シトリックアミノ注入~~♪』((○(>_<)○))

翌日の疲労が全く違いますっ!!

そしてかなり助けられてます!!(笑)


気になる方はボルテージにありますのでぜひ試しあれっ♪
[PR]
by facilsbs | 2011-01-31 11:20

小田バッジテスト

 
 テク選で実力の差をみせられた ファシルまさおです024.gif

 今回は スクールバッジテスト 2回目です

 今日はいい雪質で 気持ちよく滑れた人もいたと思います001.gif 

 今回の受験されて 合格された方も、されてなかったかたも 今後の課題できたとおもいます
 
 まだまだ チャンスがあるので受験される方は がんばってください
 
 012.gif

 自分もがんばらないと と思います042.gif

a0149502_1053825.jpg


 
[PR]
by facilsbs | 2011-01-30 10:54

新居浜も雪が降ってます(≧▼≦)

こんばんは、みわです。
冷えますねo(^∇^o)(o^∇^)o

新居浜でも雪が降ってます(≧▼≦)

滑りに行きたいよぉ(><)

でもお仕事で滑りに行けません(ノд<。)゜。

滑りに行ける方々がうらやますぃです。

雪道には気をつけて行ってらっしゃいませ(^O^)/
[PR]
by facilsbs | 2011-01-30 00:53

今一度考え直す

こんばんわー
悩めるスノーボーダーのユウジです014.gif

B級インストラクター検定も近づいてまいりまして日々練習の毎日です。。。

自分の滑りを見つめなおす!


考えて滑る!!


楽しむ!!!


とても大事な事だと思います。





がんばるぞー
[PR]
by facilsbs | 2011-01-28 18:43

久万の受付はレストラン2階入口ですょ。

どうも、みわです。


a0149502_1321370.jpg


受付中のうっちーと片山君です。


どんな風に滑りたいようになりたいか、
どうぞ、お気軽にご相談ください。

初めてスノーボードする時や、
自分の思っているほうに、うまく進めないとき、
ターンをしたいけど、
怖くてなかなか、ターンできないとか、
上手に止まれないとか、
もっとスピードをつけて滑れるようになりたいとか・・・・・・。

人によって、いろいろ違うと思います。

そんな時にうまくスクールを利用していただいて、
上達のお手伝いができたらいいなと思います。


私は、初めてスノーボードした時は、
友達みんなで滑りに行く前に、
転び方、止まり方、木の葉など、マンツーマンでみっちり教えてもらいました。

だから、こうやって、スノーボード大好きになったんだと思います。

みなさんに、
スノーボードを心から楽しんでもらいたいという気持ちは、人一倍あると思います。

だから、スクールを上手に利用してもらえたらなって、思うんです。

なので、スクールの受付にお気軽にお越しいただけたら、うれしいです。
[PR]
by facilsbs | 2011-01-27 23:59

あったかグッズと癒しグッズ

こんばんは、ミワです(^*^)

今日も、冷えますね。
久しぶりに、スカートをはいたら、寒くて仕方ありませんでした。

寒い冬には、あったかグッズと癒しグッズが欠かせません。


誕生日に職場の方にいただいた、
リラックマ達です。

のんびりぃな感じが、私の癒しです。

a0149502_0495838.jpg




こちらの写真は、
ゲレンデで使う、必需品のあったかグッズです。

a0149502_0502522.jpg


まずは、フェイスマスクと、ネックウォーマー。
寒さを、首元からちゃんと防ぐのはとっても大事。
体感温度が全然違うんです。


おしゃれなものも、たくさん出てますよね。


ファイテンのネックウォーマーは、
通気性もあり、密着してくれるので、とても気に入ってます。


そして、ホッカイロ。
コレは、滑りに行くときは、背中に貼ってます。
リフトに乗っている時って、滑っているときより、寒く感じませんか?
そんなときに、カイロを貼ってると、ポカポカです。

今週末は、冷えそうですね。

寒い日には、ぜひ、お試しください。
[PR]
by facilsbs | 2011-01-25 23:33

雪だぁ(^*^)

こんばんは。

テク選の結果を聞いて、
滑りたくて、そわそわしているミワです(^*^)



加藤校長、
全日本出場決定ですね!
おめでとうございます
003.gif



さてさて、
今朝、洗濯物をしながら、
「今日は、冷えるなぁ」と思っていたら・・・・・・・。

(お写真、分かりにくくてすみません・・・・・・)
a0149502_144758.jpg



仕事帰りに、外に出ると、

雪が降っていました。
016.gif

明日は、お仕事なので、滑りにはいけませんが、
水曜日の久万のナイターが楽しみです003.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-01-24 22:59

テク選速報!!

a0149502_0542675.jpg

a0149502_0542629.jpg

全日本スノーボードテクニカル選手権大会 西日本地区予選会♪


たった今、帰ってきましたぁ!!


早くも疲労で足がガクガクしているカヨです(。・_・。)ノ



校長!
やりましたぁヽ(≧▽≦)/


第9位(☆▽☆ )


今回のフリースタイル男子は去年、全日本で競技不成立で本来ならシードされている選手もいた中、堂々と全日本への切符を手に入れました♪


そしてっ!!
校長のチーム『カーブマン』が去年に引き続き表彰台の2位↑↑d=(^o^)=b


凄いですっ!
強いですっ!!


そんな人達と一緒に出れた大会で、またまたいっぱい刺激と知識と技術を教えていただきました(^_^)v

わたくし、とっても幸せです♪♪



え~私の結果はと言いますと…

13位♪(^-^)v


今回は去年よりも順位は上がりましたが、今の自分に足りていない今後の課題がはっきりしました!


B級試験まであと少しっ☆


モチベーション保って練習に励みます!(`_´)ゞ
[PR]
by facilsbs | 2011-01-24 00:54

人生日々勉強

みなさんこんにちは。ウッチーです。

今日は久万でジュニアのレッスンをしてきました004.gif

なんとハーフの3才4才の兄弟です。041.gif遂にファシルスノーボードスクールも国際化に向けて動きだしました006.gifすいません冗談です。008.gif今年の12月ぐらいにカナダに帰る予定なんで、それまでに何とか滑れるようにしたいというお母さんの願いです。038.gif


二人ともとても元気でした003.gif二時間のレッスンで疲れたのか、弟君の方は途中で休憩にしに行きました042.gif

でもお兄ちゃんの方は最後まで頑張りました。049.gifその甲斐もあってスピードのコントロールが上手に出来るようになりました。004.gif


せっかくお兄ちゃんとお父さんの写真をとったんですが、こちらの不手際でアップ出来ませんでした007.gif大変申し訳ありません007.gif

また、機会がありましたらファシルスノーボードスクールをよろしくお願いします。049.gif049.gif
[PR]
by facilsbs | 2011-01-22 21:50