Facilスノーボードスクール

<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初めての経験

ユウジです。
忘年会続きの日々からようやく開放されました068.gif
昨日は久万で今年最後のナイターレッスンがありました066.gif
が、スノーボード人生で初の思わぬ事態に巻き込まれました!!
 
それは



です。

その影響で一時リフトの運転を見合わせる事となり
山の上だしガスってるしでかなり怖かったです007.gif

そんなこんなでやはりレッスンは

安全第一

なので中止にしました。

また来年もFacilスノーボードスクールをよろしくお願いします。
[PR]
by facilsbs | 2010-12-31 23:23

終わりよければすべてよし

 もう年末ですね。ウッチーです。


 今日は滑りには行かずに部屋の掃除洗車をしました。042.gif

 どうせ年が明けても山に滑りに行くし、車もすぐに汚れてしまうけど、やっぱり清々しい気持ちで新年を迎えたいですよね。004.gif

 年に数回しかしない洗車なんで気合いが入りました066.gif066.gif066.gif
a0149502_1710121.jpg

 
 惚れ惚れするぐらいピカピカです。049.gif049.gif049.gif

 後はゆっくり新年を迎えるだけです。041.gif

 
 最後になりましたが、今年もファシルスノーボードスクールをご愛顧いただきありがとうございました。来年も今まで以上に頑張っていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。
[PR]
by facilsbs | 2010-12-31 17:20

久万にあがってきました。

こんばんは、ミワです(^*^)

久しぶりに、久万にあがりました。
HPでは、確認してましたが、全面滑走できるって、うれしいですね。


もう、今年もあとわずかですね。

深夜にアパートに帰って、飾ってみました。

a0149502_3463238.jpg


明日も、久万にあがります。
今年の滑り納めかな?
[PR]
by facilsbs | 2010-12-29 23:59

Let's enjoy snowboarding.

 寒波到来!!ウッチーです。

 25、27日とアクロスで東温市主催のジュニアレッスンに行ってきました。001.gif

 なんと、ジュニアレッスン初挑戦です。008.gif008.gif008.gif

 最初は不安もありましたが、とにかく子供たちにスノーボードって楽しいって思ってもらえるように頑張りました。042.gif042.gif


 レッスン自体は25日〜27日の3日間あり、初めてスノーボードを始めた子も最終日にはターンに挑戦出来るぐらい上達していました。005.gif005.gif
a0149502_20331895.jpg


 これは、1日目の様子です。003.gif今日は写真を撮るのを忘れていました。008.gifすいません。007.gif


 子供の上達するスピードには驚かされます。049.gifこの子供たちの姿勢を見習い、自分ももっともっと頑張らないといけないと実感しました。047.gif


 明日はソルファ小田スキー場にいってきます。037.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-12-27 20:48

雪~♪

a0149502_2084414.jpg

a0149502_2084485.jpg

はいっ☆ カヨで~す!!
いやぁ~いい雪降りましたねヾ(^▽^)ノ

昨日は朝一から久万へ♪

ヤバいっ!最高~♪
顔が緩みっぱなしでした(〃▽〃)


スクールで担当したお客様はアサヒちゃん☆

(リョウ君、自ら写りにきておいて逃げ腰です…泣)

ターンが上手く出来るときと出来ないときがあるみたいで、アドバイスしながらどんどん滑りました☆

特に雪が降り続いている時は板が走らなかったり、思わぬ凹凸につまづいたりしてしまいますが、きちんと運動できれば大丈夫(o^-')b


アサヒちゃん、寒い中よく頑張りましたっ!

久万でのレッスン後は急いで下山して、次のレッスンの為アクロスへε=┌( ・_・)┘


三坂峠は雪道に慣れない車でプチ渋滞(>_<。)


皆さん!雪道運転には十分気をつけてくださいねっ!!


☆お知らせ☆

久万スキーランドの営業時間が今日から毎日24時までの営業になりました♪

ファシルスノーボードスクールのナイターレッスンも水曜日・木曜日共に
受付:20:00~20:50
レッスン:21:00~23:00
です♪

皆さん、お間違いのないようにっ!!

お待ちしています('◇')ゞ
[PR]
by facilsbs | 2010-12-27 20:08

今日の小田スキー場


 今シーズン初の小田スキー場の ファシル まさおです

 今回紹介するのが 去年のスクールハウスが 新しくなってました019.gif

 
a0149502_2345614.jpg


 まだ センターゲレンデは 雪不足で空いてなかったのですが 

 気温も下がっていて、降雪機がフル稼働してたので来週あたり期待できそうせすよ
023.gif

a0149502_2352911.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-12-25 23:54

ホワイトクリスマス♪

a0149502_2154674.jpg

皆さん!
☆メリークリスマス☆
カヨですっ!!ヽ(≧▽≦)/


ただそれだけ皆さんに言いたくてブログアップしちゃいました(*≧m≦*)


しかも今日はサンタさんからのプレゼントで久しぶりに雪が降りましたね♪


明日の久万が楽しみ♪


明日は1日久万でスクールスタッフが上達のお手伝いをすべくスタンバイしてます!!!


一緒にレベルアップしましょう♪
[PR]
by facilsbs | 2010-12-25 21:54

久万ショップ♪♪

久万スキーランドのレンタルコーナー横にあるショップにいったことありますか??


そこには こんなカワイイ商品が売ってますよー003.gif



a0149502_14492829.jpg





BOBニット   かわいいキノコの小物まで003.gif



もちろんすべて手作りですよ041.gif041.gif




作者は・・・・




a0149502_1450378.jpg




恥ずかしいとのことで 後姿だけですが037.gif 

大きめ・・・小さめ・・・色・・・形・・・など ご相談にものってくれる!!・・・はず026.gif  きれいなおねえさんを探してください041.gif053.gif



もちろん校長も愛用させてもらってますよーー016.gif016.gif


自分のはゆったりめで、やや柔らかい毛糸です037.gif



a0149502_1455188.jpg




BOBニットですよーーー066.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-12-24 14:57

セン○イタチ

先日、あるレッスンの直後に支援学校のセン○イのレッスンをさせていただきました。



a0149502_115366.jpg



時間がなかったため、急遽1時間だけとなってしまったため、バタバタとした内容に・・・007.gif007.gif


ほんとはゆっくり覚えてもらいたかったのに・・・  すみません。。。


来月、生徒たちと来るらしく 今回はその下見003.gif003.gif


Mさん(左)は以前経験があったらしく、数年ぶりの感覚がよみがえり・・・049.gif041.gif

ナーーイスポジション049.gif049.gif


お手本のようなきれいな滑り!!  ナイスです041.gif


Aさん(中)最初、ボードが動いた瞬間おたけびあげてましたが・・だんだん慣れてきましたー012.gif

もう少し時間あれば 横滑りが完璧にできたのに↓007.gif

Mさん、手を添えてあげてくださいねーー001.gif

Sさん(右)スキーの経験が少しあったらしく、上達がやっぱ早い!!041.gif041.gif


あっという間に「木の葉」まで049.gif

また続きしましょうねーー041.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-12-24 12:06

上昇気流

 メリークリスマス!ウッチーです。

 今日は久万でレッスンがありました。001.gif
a0149502_025015.jpg


 Mさん&Iさんペアです。004.gif

 去年からスノーボードを始めて、今日で3〜4回目ぐらいでした。005.gif

 最初はかかと側の木の葉が不安定でしたが、あっという間に上達しました。049.gif

 そして、ターンの練習に入ると2人の勢いはさらに増し2人が競い合うように上達していきました。005.gif

 二人共とても積極的で、自分も見習わないと行けないと思いました。042.gif


 次に滑りにいくときは、つま先側の木の葉の練習をするともっとスムーズにターンができるようになると思います。049.gif

 今日は結構疲れたと思うのでゆっくり休んでください。072.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-12-24 00:44