Facilスノーボードスクール

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マッスルコミュニケーション

 いかがお過ごしでしょうか?ウッチーです。


 最近、自分の筋肉に興味があります。041.gif

 勘違いされるような書き方ですが、鏡の前でポージングとかのやつではありません。008.gif

 
 例えば…  特に思い浮かびませんが、要はどこの筋肉を意識したら、関節のどこが動くかみたいな事です。026.gif上手く説明する事ができなくて申し訳ないです。007.gif

 
 感覚的な要素が強いかもしれませんが、意識の仕方次第で全然違ってくると思います。003.gif
そのおかげかどうかは分かりませんが、少しづつできなかった事ができるようになりました。004.gif


 もう気がついている方もいると思いますが、まだの方は是非お試しください。041.gif
a0149502_2236434.jpg


 最近、またスケート始めました。005.gifやっている人は一緒にやりましょう。043.gifそして、教えてください。037.gif


 明日は朝一アクロスです。024.gifそれではおやすみなさい。014.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-29 22:44

1に勉強、2に勉強…

a0149502_21182342.jpg

一気に寒くなりましたが、皆さん風邪などひいてませんか??


今シーズンの寒波を期待して、早くもワクワクしているカヨですっ♪d=(^o^)=b


昨日はスクール研修がありました!


各インストラクターの課題・指導・意見交換などフルに頭と体を使いましたO(><;)(;><)O



シーズンインまであと少しっ(≧ω≦)b


よりお客さんのレベルアップのお手伝いが出来るように頑張ります↑↑↑
[PR]
by facilsbs | 2010-10-27 21:18

もうすぐシーズン!?

もう10月もあとわずか・・・


みなさん冬の準備はOKですか~~??


先週、オダスキー場に上がってきましたよーーー003.gif


もう紅葉がはじまりつつあります。。



a0149502_20415263.jpg





今シーズンのスノーボードクロス大会の日程を決めたり、レッスン内容の確認。


スクールハウスのこと・・・・




ゲレンデオープン日  12月19日!!



スノーボードクロス大会   2月20日(日)


楽しい大会に出来るよう勤めますんで、みなさん参加おねがいしまーーす003.gif003.gif



あと、ほぼ 毎週土曜日スクール開催!!


※ただし、ゲレンデ状況・スタッフの都合により開催できない場合もあります。



ってな感じ。。。。



バッジテスト日程・・・   



1月29(土) 2月12(土) 3月6(日)



スキー場の状況は・・・





a0149502_20364887.jpg




外装をやってました008.gif008.gif



なんと!!



オダのアイドル!!おいたんの姿がありません!!!007.gif007.gif



フロントに新しいスタッフがいました!!  




ご紹介します029.gif029.gif




a0149502_20392172.jpg



            晋平くん(26)あってた??



困ったことがあれば、彼までどうぞ001.gif




ところで・・・・おいたんは??



校長は探しました。。









いました!!!






なんと小田の道の駅  「せせらぎ」で発見!!




a0149502_2044280.jpg




少し見んあいだに・・・ 太っとるやん!!


まあ 自分も人のこと言えないんですが。。。。。なにか??



ゲレンデ帰りには道の駅に立ち寄ってくださいな037.gif037.gif



ソフトクリームじゃんけん してください003.gif003.gif


もちろん 負けた方がオゴル!


これでさらに おいたんは太ります037.gif



オープンまで、あと2ヶ月066.gif 



今シーズンも最高のゲレンデ よろしくお願いします041.gif041.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-24 20:51

あと・・・358日

西条祭りも終わり、ようやく一段落しました。


校長・まーくんを含め、西条の人たちにとって「西条祭り」


っていうのは、生活の一部になってます037.gif


生まれた時からずっと 祭りの太鼓や鐘の音を聞きながら育ち・・・今があります。。


小さい子供からお年寄りまでが一つになれる!!  そんなのって、いいですよね!?


みなさんの地区にもそんな行事ってあります??



今年はうちのだんじりを担ぎにスクールのお客さんがきてくれました041.gif041.gif




a0149502_12224944.jpg





お店のお客さんたちにも たくさん会いましたよ037.gif



a0149502_12234199.jpg




        主任 まーくん
a0149502_12241027.jpg




a0149502_12245334.jpg





a0149502_1225103.jpg



ちなみに 西条の「祭りカレンダー」は10月からです037.gif037.gif


それくらい祭りバカばかりです041.gif


あーーーーーはよ祭りこんかなぁぁ008.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-20 14:43

3連休 最終日

3連休も大詰め・・・みんな そろそろ家に帰ってのんびりタイムかな!?


昨日、今日もアクロス行って来ましたよーー003.gif


昨日のお客様は・・・



今回はなんと・・・




鳥取県からおこしの・・・




           Y原さん





a0149502_18203239.jpg




なかなか男前ですねぇ~~012.gif



朝はキッカースクールに入っていただき、夜は校長プライベートレッスン003.gif



月に一度程度しか来れないらしく、今回みっちり練習っす037.gif037.gif



ポジションの説明に時間をかけさせていただきました008.gif



最初の段階で誤解が生まれたり、イメージが変わっていっちゃうといけないからです。。



頭ん中で、いいイメージをつくり、体に植えつける001.gif


そうすれば、いつでも練習できます003.gif


グラトリもおんなじ003.gif


またの機会 待ってまーーーーす003.gif





今日は ジュニアアカデミー003.gif


トウサイドが苦手な二人008.gif008.gif


二人ともポジションかなりよくなってきまsたよーー!!


トウサイドがよくなれば、ヒールサイドもバッチリ上手くなってきました041.gif041.gif


ショートターンも始めました037.gif037.gif



がんばって2級合格してね~049.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-11 19:10

3連休

昨日から3連休がスタートしてますが・・・みなさんアクロス予定してますか??


日本で一番早くに開くゲレンデ、イエティは来週末オープンっすよ!!!


003.gifぼちぼち準備してくださーーーい



ていうわけで、昨日もアクロスに行ってきました003.gif





朝はJrアカデミーー001.gif


昨日はダイナミックターンの要素を多く取り入れてみました003.gif


ハーフパイプの中でも必要なうごきですからね!!037.gif




夜はプライベートレッスン003.gif



お客様は・・・・




a0149502_10325275.jpg




常連さんのN野さん+おいちゃん


そして・・・3月のゲレンデクローズ以来 やっと解禁  T橋さん




T橋さんは久々のスノーボードだっただけに先シーズンの癖が・・・



でも矯正トレーニングで滑りに違いが003.gif003.gif




N野さん・・・2級合格に向け 徐々にレベルが上がってきましたよーーーー041.gif

でも気を抜かないようーーに! 




おいちゃん・・・なかなか苦戦してますが、イメージがかなり出来てきました003.gif


Rのイメージばっちりっ!!


あとは・・・前足ですよーーー!!
[PR]
by facilsbs | 2010-10-10 11:07

冬の準備

a0149502_1846956.jpg

すっかり夜は涼しくなりましたね♪

どうもお久しぶりデス、カヨですV(^O^)

今晩はお祭りの笛と掛け声をバックに…

今シーズンのスクールパンフレットの構想を練ってますφ(._.)カキカキ

はいっ☆ガラッと変えちゃいますよo(^o^)o
何を??ってそれは出来てからのお楽しみっ( ´艸`)


先日の日記にもありましたが、スクールミーティングで久々に全員集合しました↑↑↑

最後に各自の今シーズン目標を発表したんですが…

「はいっ!!達成できなかったら焼き肉奢りねっ♪」ってみんなに言う校長(T^T)

はいっ!
ファシルは男ばかりで正真正銘の肉食系なのでありますっ!(あくまで食べ物がねっ 笑)
がっ…すっかり溶け込んでる私って…(>_<。)

スタッフの人数考えると達成出来なかったらシーズンオフにはかなり増量ブクブク( ̄□ ̄;)!!の兆し…そりゃ困る…(泣)


がっ頑張るぞぉ~☆と違う意味で気合いの入ったカヨなのでした(≧ω≦)b
[PR]
by facilsbs | 2010-10-06 18:46

西条祭り準備

 
 ファシルまさおです


 先週、校長と大阪に検定員の講習会に行ってきました001.gif 


大阪に行く途中は地元の西条祭りの話題で盛り上がりました


 来週から西条祭りが始まります

 今は準備で忙しい毎日です042.gif

 
 祭りは準備も楽しいですよ029.gif




a0149502_12342543.jpg
[PR]
by facilsbs | 2010-10-05 12:44

講習会

講習会受けてきました。。



3年に一度の検定員年次講習会


今年は日程が合わず、広島ではなく 大阪で受講することに・・・


朝の5時前に出発!!


今回は主任のまーくん


会場つくと・・・見たことある人がちらほら・・・


a0149502_20213853.jpg



目の前の人・・・後ろ姿ですが・・・丸木PRO003.gif


先週はアクロスのキャンプで・・・今週は大阪で・・・003.gif


と思ってたら・・・キャンプ入っていただいた AちゃんM原さんも037.gif037.gif037.gif037.gif


しかも 白馬のAZ道場の講師をしてた、籠ちゃんまで041.gif041.gif


楽しくお勉強させていただきました058.gif058.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-04 20:41

ミーティング


・・・と題名を書いたものの その写真がありません007.gif007.gif


なので、その直前にしたプライベートレッスンのお客様037.gif


とってもキレイなお二人さん016.gif016.gif


a0149502_1950529.jpg



実は、このお二人さん・・・姉妹です012.gif


同じ趣味で一緒に参加なんて 仲良しでうらやましいです012.gif


昨シーズンの年末年始ツアーにもお二人で参加していただいたときにスクールの話してたんですよ029.gif

それで今回、シーズン前にポジションを整えようってことになりました003.gif

お二人とも癖が強かったので、今回はそれの修正!!ビデオを撮りながらのレッスン。

自分の滑りが変わっていくのを実感していただけたとおもいます003.gif



そして、そのあと・・・




もちろん写真はないんですが・・・007.gif




ミーティング



内容は・・・・今シーズンの企画やレッスン、パンフレットの構成などについて037.gif


みんなを困らせてしまったと思います・・・025.gif025.gif025.gif


ただ・・・



みんなには成長してもらいたいんです!!! やっぱ校長としては058.gif


滑りだけではなく、インストラクターとしても! 大人としても!!


なのでキツイことも言ったと思います。。


でも・・・これは遊びじゃないんで008.gif


なのでキツイことも言います。 言わなきゃいけないこともあります。。。


もちろん僕も協力します066.gif003.gif



熱意ある人には熱意で!!100%でくる人には100%でお返ししたい066.gif003.gif


そう思ってます003.gif  熱すぎるとよく言われますが・・・012.gif


でも それくらいでちょうどいいと自分ではおもってます。。


そうでない人には・・・そうでなくていいと思ってます。。


スノーボードは無理やりするもんではないですから・・・



なんか話それてますね008.gif008.gif008.gifごめんなさい。。



ということで、、パンフレット作成に入りました001.gif


お楽しみに041.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-10-04 20:11