Facilスノーボードスクール

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大盛況!!

今週はおかげさまでバッタバタの1週間です001.gif


木曜朝レッスンのお客様



a0149502_18442928.jpg



A本様


数年前にバッジテスト1級まで合格されました003.gif

今回は2週連続でレッスン!! 先シーズンはケガであんまり滑れてなかったらしく、消化不良ぎみ


今回はポジションを整え、安定した滑りが・・・003.gif003.gif


今シーズンがたのしみです!!


金曜朝レッスンは・・・



シゲキックス


a0149502_18492264.jpg



お茶目なのか・・・なにか勘違いしているのか・・・008.gif008.gif


今回もビデオチェックしながら、カービングの質を高めていきます!!


目標ははてしなく、どこまでも!!


レッスン後・・・シゲキックスはなかなかやります037.gif



a0149502_18523961.jpg



右は僕のカレーライスです008.gif008.gif


シゲキックスはメガカレーを軽くやっつけて、午後からも滑ってました008.gif


ある意味 超人です!!



午後からは・・・


a0149502_18542931.jpg



アクロススラロームで活躍中のN矢様


よく話はするんですが・・・実は、ファシルレッスンは初めて016.gif


いっつも滑りは見てるので、修正ポイントもしっかり頭に入ってます。。


かなーーーーり!!!



レベルアップ!!!


あとは・・・・元にもどらないでーーー!!!008.gif



夜のレッスンは・・・・O野様&T井田様&K原様003.gif


なんと3週連続です。。。写真撮り忘れました・・・・007.gif007.gif



今日はRESNOW CAMP


みんな丸木PROにレクチャー受けてました003.gif003.gif


写真は後日アップいたします037.gif



本日が最後です。。。北海道写真   今回は利尻島!!003.gif


             飛行機から。メッチャきれい!
a0149502_19258100.jpg




a0149502_193394.jpg



             逆さ利尻富士!
a0149502_1935828.jpg



             うに丼 これは激ヤバ012.gif012.gif
a0149502_194494.jpg




a0149502_1954782.jpg





いやぁ~~楽しい旅行でした003.gif  次は何年後にいけるかな~025.gif


どこもまた行ってみたい場所ばかり003.gif003.gif003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-25 19:08

やりました

 おっす、オラうっちー。

 久しぶりのブログで孫悟空風に始めてみました。037.gif


 先日、アクロスで行われたYONEX CUPというパイプの大会に出場しました。004.gif

 大会では緊張しましたが、とにかく高さを意識してやりました。042.gifすると、今までに感じた事のない高さ、完成度で滑る事ができました。041.gif

 そして、なんと、まさかの決勝進出です。049.gif予選通過初体験です。005.gif

 残念ながら決勝では2本ともこけてしまいました。007.gifでも、いい思いもしたし、悔しい思いもしました。009.gif

 閉会式でもうれしい事がありました。005.gifYONEXライダーの令君から「頑張ったで賞」
a0149502_21224544.jpg

このウエアをもらいました。006.gifアクロスでは人違いにご注意ください。037.gif


 最後に、応援してくださった方々本当にありがとうございました。038.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-24 21:30

はるばる・・・

昨日は遠方よりお客様001.gif

ファシルスノーボードスクールを開校して5年が経ちましたが、今までで一番遠くからのお客様003.gif


今回はなんと・・・東京から!!


知ってる人は 知っている・・・この人


a0149502_12474245.jpg



家は・・・スノーヴァ溝の口の目の前026.gif


やっぱアクロスが一番なんやと。



スイッチターンがしたい!とのこと。。


レギュラーでのポジションを整え、それを逆に置き換える。

でもそれだけでは上手くいかないので、ちょっとして違いをレクチャー003.gif

自分も得意ではないので四苦八苦008.gif


ビデオクリニックをしながらのレッスンだったので、お客様も自分の滑りを確認しながら


滑りの上達にビックリ003.gif003.gif




昨日は休みやったので、レッスン後は・・・



話題のやつ、見てきました037.gif037.gif






a0149502_1333556.jpg



海猿   しかも   初3D





こんな感じ008.gif008.gif


a0149502_1352378.jpg



かなりの迫力!!


ですが・・・かなり目が疲れました007.gif007.gif


まだみてない人もいるので内容は伏せときます003.gif




北海道写真。 今回は函館!!


a0149502_138113.jpg





a0149502_138226.jpg




              やっぱ夜景は最高!!函館山。
a0149502_1384457.jpg




                朝日をあびた函館山!ホテルの部屋からもバッチリです003.gif
a0149502_1391392.jpg




                函館朝市でたべたイカソーメン003.gif最高です!
a0149502_13930100.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-09-22 13:17

高知県


 ファシル まさおです。
 
 昨日 ヴォルテージ店長(しゅん君)の弟(りょうへい君)のお店に行ってきました003.gif003.gif


  小物など数点買い物し いろいろ話していると、けっこう時間たっていたので、つぎの目的地に向かいました019.gif

 
a0149502_9324280.jpg


 
 続いては 高知にある アンパンマンミュージアムに行ってきて 予想以上に家族連れが多く
びっっくりしました
042.gif

 
a0149502_937439.jpg



 こどもには大人気のアンパンマンでした。

 おそるべしアンパンマン
035.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-20 09:41

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

遅くなってすみません。。。。



入荷してます!!





KAGAYAKING3



a0149502_10223017.jpg








去年のKAGAYAKING2よりもさらにパワーアップ003.gif

このDVDを見ればテンションMAXになること間違いなし!!


ご注文は校長 もしくはVOLTAGEまで029.gif




北海道・・・




本日は阿寒湖~知床周辺


a0149502_11471734.jpg



a0149502_1147361.jpg



a0149502_11475263.jpg



a0149502_11481079.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-09-19 11:48

キャンプ&テクニカルマッチ

9月25日(土)26日(日)開催!!


a0149502_2240244.jpg



スペシャルコーチは丸木PRO(Gray)


まだ参加間に合います003.gif003.gif


今年最後のテクニカルマッチ!!


みんなで楽しく、盛り上がりましょう003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-16 22:47

スーパークリニック

BURTONスーパークリニックに参加のため、大阪まで行ってきました001.gif


クリニック参加の前にまずは腹ごしらえ・・・


大阪といえば・・・



お好み焼き!!


松竹劇場裏!?にある 味乃家さん


a0149502_22164128.jpg




                  ねぎ焼き



a0149502_22175297.jpg




                  ミックス玉


a0149502_22201627.jpg




ふわふわで柔らかく、と~~ってもおいしかったです003.gif003.gif


また行きたいなぁ~037.gif



ご飯の後は、クリニックへ・・・・


今回はアメリカからビンディングとブーツの開発者が来日。

いろんなTECHを伝えにきてくれました003.gif



ビンディング担当のクリス

a0149502_222437.jpg



EST・ReFLEX 最新のバインTECH!!


a0149502_2229542.jpg



a0149502_22292569.jpg




かなりお勉強になりました037.gif037.gif

道具でお悩みの方、いつでもご相談にのります!

ご相談ください003.gif



今日の北海道写真。。


富良野。

a0149502_22325621.jpg



a0149502_22331328.jpg




釧路湿原。

a0149502_22335461.jpg



a0149502_22342033.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-09-16 22:35

帰ってきました。。

最近ご無沙汰でした。。 

旅より帰ってきました029.gif


早速、昨日はジュニアアカデミーのレッスンです!!


a0149502_1450733.jpg



今回はカービングターンにもっとも重要なポジション!!


カービングがしやすい場所とは??


年上のMIZUKIがしっかりとみんなを先導役に003.gif


コーチを含めみんなの関係が上手くできつつあります001.gif001.gif



レッスン後男の子たちを連れ、うどんを食べに大介うどんに・・037.gif


一定料金でうどん&そばをいくら入れて食べてもOK003.gif


a0149502_1594059.jpg


みんなガッツリ037.gif



TO-YAはおにぎりまで001.gif ところが途中でギブアップ008.gif

でも・・・


みんなが完食してるのをみて、がんばりました!!


a0149502_15123472.jpg




a0149502_15125231.jpg



やりきりました!!



最近TO-YAの気持ちが強くなりました!!


見てて、とっても頼もしく育ってます003.gif  今後に期待!!!



その後 MIZUKIと合流! 今日はアスレ(トレーニング)の日003.gif


a0149502_15163041.jpg


しっかりストレッチの後は・・・


a0149502_15171322.jpg



a0149502_1517494.jpg



a0149502_1518553.jpg



a0149502_15182434.jpg



腹筋・背筋・反射神経・バランスいろ~んなトレーニングを遊び感覚にて2時間005.gif

さすがに集中力が切れちゃう子もいますが、みんながんばりました003.gif003.gif


成長に期待ですねぇ~~003.gif


せっかくなので、旅の写真を少しづつアップしていきます003.gif


場所は、北海道!!  冬に行くことは多々あるんですが、夏ははじめて003.gif


a0149502_15233564.jpg



a0149502_15234437.jpg



a0149502_15235740.jpg



今回の写真は美瑛。富良野の近くです。。

何を撮っても絵になります001.gif

とうもろこし畑じゃがいも畑ばっかり037.gif

近くにカルビーの工場もありました037.gif

See you~003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-12 15:30

まだまだ終わらない

 ちわっ!ウッチーです。

 気がつけばもう9月です。005.gifそんな事言っていたらすぐ10月になります。046.gifそれでもなんだかんだですぐ11月になります。042.gifそうすると12月になりシーズン突入です。037.gif

 でも、まだ先の話ですね。004.gif9月になったとはいえまだまだ暑いです。042.gifだから今日、海に行ってきました。064.gif今日はサーフィンではありません。シュノーケリングです041.gif

 行った場所は
a0149502_2055287.jpg

柏島です。058.gif

 高知の大月町というところにあります。

 見ての通り海が透き通っていてとてもキレイです。049.gif

 海には、イソギンチャクの中に隠れていたニモがいました。005.gif

 
 ここは、かなりオススメの場所です。049.gif全国的にもどうやら有名らしいです。049.gif興味のある方は是非行ってみてください。001.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-09-02 21:12