Facilスノーボードスクール

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その後・・・

東温市のジュニア教室終わっちゃいました↓↓↓007.gif


でもみんな上手くなりましたーー!!ホントに!!



                そうちゃん

a0149502_15425466.jpg




メッチャ イケイケなそうちゃん 横滑りが上手く、スピードにもつよいです001.gif
a0149502_1543583.jpg




              KISUKE
a0149502_15453259.jpg



僕と一緒でビビリーなんですが、ちゃーんと木の葉もできるようになりました003.gif
a0149502_15464352.jpg




              はるくん
a0149502_1548835.jpg



レギュラーでのターンがなんとかできてたんですが、スイッチでの連続ターン・くるくるターンまで上手くできました! つぎはショートターンやね003.gif!!
a0149502_1549096.jpg



でもそんなみんなの天敵は、 グローブの中に入る

休憩のときに乾いたグローブと交換してもらうと みんなテンション上がります037.gif

a0149502_15521613.jpg






よーーく見てください!!
パンツを逆に履いたまま滑ってました・・・


GAKUTO

a0149502_15581324.jpg




りんごちゃん・ゆきのちゃんごめんねぇ007.gif

写真うまくとれてなかったよ↓007.gif


3日間お疲れ様でしたーー003.gif

みんなホントに上手くなりました!! また滑りにきてね!!!
a0149502_15553584.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-08-26 16:02

マッスルパワー

 最近、夏の空が好きなウッチーです。

 昨日、初めてウエイクボードをしに行ってきました。003.gif

 6人で行って初心者は自分を含めて2人、順番はジャンケンで決める事になりました。008.gif
狙いはトップバッターで早く不安を取り除きたかったんですが、ジャンケンの結果6番目007.gif一番避けたかった順番です。020.gif

 でも、スノーボードもするし、スケートもするし、サーフィンもするし「ああ、ウエイクボード?できるやろ」みたいに思ってました。004.gif

 ところが、現実は甘くない。015.gifなかなか立てませんでした。007.gif「まさか立てんのやないん?」「これぐらいできるやろ」「あちゃ〜」船で見ている人の心の声が聞こえてきました。042.gif

 焦れば焦るほど空回り。立とうとすればするほど力が入ります。002.gif

 こうなったら、『もう何もせずになるようになれ』と思いやりました。022.gifするとなんと立てました。037.gifコツが分かればコッチのもんです。049.gif
a0149502_2072188.jpg

 ここまで長かった。045.gif
a0149502_2093134.jpg

 ターンも何となくできました。049.gif
a0149502_20104498.jpg

 調子にも乗りました。058.gif

 船に上がって、立つときは『力を抜かないとダメですね〜』というとみんなから「めっちゃ筋肉で立ちよったよ」と言われました。037.gif

 筋肉がありすぎるのも問題ですね。017.gif

 ちなみに、写真をよく見ると腕がめっちゃ焼けています。というより軽い火傷です。007.gif痛いです。033.gif

 こんな感じで夏を満喫してます。068.gif海最高!!
[PR]
by facilsbs | 2010-08-23 20:23

今日からのジュニアたち・・・

今日から東温市の子供たちが3日間アクロスに通います001.gif


僕はそのレッスンのコーチです029.gif



a0149502_19403698.jpg



レッスン後だったので、結露で上手く撮れません007.gif

明日はバッチリとっときます049.gif


a0149502_19414477.jpg



今日は道具に慣れる!をテーマにみんながんばりました003.gif


明日は更に増えるみたいで、子供たちの勢いに負けんように 頑張らねば!008.gif


さすがに今日はへとへとです014.gif

明日に備えて、はよ寝よ014.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-08-23 19:46

本日のジュニアたち・・・

本日のジュニアたち・・・


夏休みなので、ジュニア盛りだくさん!!!



今日は徳島からきてくれました~~003.gif


今回も、アクロスさんのレッスンのお手伝い006.gif




a0149502_18443653.jpg



スイミングや体操のスポーツクラブに通ってる子たちです003.gif

コーチ曰く、普段よりぜんぜん動きよる・・・037.gif


そりゃ、子供は滅多に見れない雪見たら テンションマックスですわなぁ003.gif003.gif



中には経験者もいて、お手本になってもらったりで、楽しくすすみましたよ001.gif


レッスン終わっても、まだまだやりた~い!!ってことで


休憩後も楽しんでました037.gif  また来週ね!!



a0149502_19471323.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-08-22 19:48

YOKONORI

 最近、「いつも誰かのせいじゃなくて、誰かのおかげそう思えたなら」と思うウッチーです。

 このフレーズは、自分の好きな歌の出だしの部分です。何となく聞く曲ですが、詩を改めて聴くといいフレーズがたくさんあります。このフレーズのように思えたら、人生とても良い方向に流れると思います。

 思ったように行かないときに、ついつい何かのせいにしてしまいますよね。そこでどう思えるかが、重要なのかなと思います。どうせなら後ろを向くより、前を向いて先に進んだ方が良いですよね。そうすれば、今まで見えなかった物が見えてくるかもしれませんね。


 そんな事を思いながら今日サーフィンに行ってました。004.gif
今回は初一人サーフィンでした。008.gif

 前回、教えてもらった事を練習しました。047.gif5回ぐらいは洗濯機の中を経験しました。042.gifでも、そのおかげでかなり上達しました。005.gif自画自賛ですが何か?044.gif

 今日は写真を撮るの忘れました。007.gifすいません。012.gif


 残り少ない夏をスノーボードの合間に楽しみたいと思います。024.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-08-20 20:30

暑いからこそ熱いバトルを!

テクニカルマッチ&RESNOW CAMP vol.2



開催決定!!


9月25日(土) RESNOW CAMP

9月26日(日) テクニカルマッチ

a0149502_18385424.jpg



今回のゲストライダー&スペシャルコーチは・・・

前回もきていただいた、丸木PRO(Gray)003.gif


RESNOW CAMPの中では、前回の内容を更に先に進めていき みんなのレベルアップを

目指します!!003.gif

キャンプは今回も定員10名!


もちろん前回 参加できなかった方でもバッチリ レベルアップ間違いなし!!!


テクニカルマッチも気負いせず、気楽に参加してみてくださーーーい003.gif

夏場の取り組みでこれから差がつきますよ~003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-08-20 18:48

た~~ま や~!

おとといはお店も休みやったんで、夜 実家に帰りました。。

用事は・・・西条の花火大会003.gif

実は西条の花火大会 今まで一回も近くで見たことないんです007.gif

花火大会は加茂川であげるんですが、今回は近くの水都橋でみることに・・・

障害物もほぼなく、きれいに見えました~003.gif003.gif



a0149502_19112668.jpg







なんかに見えるはずなんやけど・・・なんのつもりやろ??


a0149502_1912354.jpg








なんか べつもんみたい
a0149502_1912571.jpg





a0149502_19134731.jpg






a0149502_191443.jpg






でかすぎて入らんし!!

a0149502_19142172.jpg




近くで見ると やっぱ迫力がちがいます003.gif

火薬の匂いがたまらんすね045.gif


またどっかの花火大会見にいきたいなぁ003.gif003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-08-19 19:20

ちびっこ教室

本日2回目の更新です001.gif

16日(月)&17日(火)の二日間、青少年ふれあいセンター企画のスノーボードレッスンに

コーチとしていってきました003.gif  

小学1年生~6年生まで、約40名もの参加者がきてくれました003.gif003.gif


a0149502_16574053.jpg



a0149502_1658527.jpg



ほとんどが初心者025.gif


でもさすが小学生! 大人に比べて あんま恐怖心がないんです001.gif

どんどんレベルアップ037.gif


a0149502_1701098.jpg



a0149502_1703471.jpg



遊んでしまう子はほとんどおらず、黙々と滑ってました003.gif


最後にクラスごとに記念写真003.gif


a0149502_1722153.jpg



a0149502_1724480.jpg



a0149502_173646.jpg



みんなかわいい子たちばかり003.gif

帰るときには握手を求めてくれる子もたくさんいました003.gif003.gif


レッスンできてよかったなぁ~003.gif

今回の一番の癒し系 しょうえい


a0149502_1755816.jpg




バスにいい言葉が書かれてました001.gif

a0149502_17372976.jpg


そんな人育ててぇ!!!  っていうか、なりたい!!
[PR]
by facilsbs | 2010-08-18 17:41

大忙しっ!!

お盆休みも終わり、現実に戻されてるっじゃないでしょうか!?015.gif

校長はお盆もフル稼働でした001.gif

14日 土曜はアクロス F2カップ(スラローム)
    惜しくも表彰台のがしちゃいました007.gif

15日 プライベートレッスン003.gif

お客様は・・・なんと熊本県からいらっしゃいました


                       Mちゃん
a0149502_11265755.jpg


笑顔がかわいいですね003.gif (けっして鼻の下のばしてません023.gif

上手くターンができないってことで入校していただきました003.gif

ここは校長の腕のみせどころ066.gif001.gif

レッスン終わる頃には 一人でスイスイターンしてました037.gif

周りの人もビックリ017.gif 上手くなってますねって声がかかるほど[#IMAGE|S17#]


続きまして、15日 プライベートレッスン

お客様は、いつもRESNOW CAMPに参加していただいてる  A原さん

a0149502_11331259.jpg


写真撮り忘れて、以前のキャンプ写真です007.gif

今回はミドルターンが上手くなりたい!!

ってことで、集中的にトレーニング。

左足での加重・コントロールを意識してもらいながら、秘伝を伝授させていただきました003.gif003.gif

バッチリ上手くなってますよーー017.gif


レッスンはまだまだ続く・・・・
[PR]
by facilsbs | 2010-08-18 11:42

食いしん坊万歳

 最近、サングラス姿が非常に不評なウッチーです。

 先日、福岡に行ってきました。001.gif

 何をしに行ったかというと…
a0149502_2327949.jpg

鉄鍋ギョーザ

a0149502_23305690.jpg

もつ鍋

a0149502_23325239.jpg

おいしく頂きました068.gif003.gif

 もっといろいろと食べたい物がありましたが、胃袋は限界でした。028.gif


 今度福岡に行くときは、鉄の胃袋に鍛え上げて行かないと、福岡は堪能出来ないと思うウッチーなのでした。042.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-08-15 23:46