Facilスノーボードスクール

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プライベートレッスン

今朝もアクロスに行ってきましたよーー001.gif



本日のお客様は・・・O澤さま

本日 5日目!!



a0149502_15362030.jpg




つい先日、接客させていただきまして・・・ニューボードをご購入していただいた方です003.gif


ボードは来期モデルGRAYCHROME
このボードは来期から投入させるバリオキャンバーという名のハイブリットボード!!

初心者はひっかからず簡単にターンができ、しかもカービングもバッチリできる!!

ようは、グラトリやズラすのが簡単にできるのに、ハイスピードにも強い003.gif


ナイスなボード037.gif


本日のご要望は・・・全くターンできんので、したい!!!


お任せください!!!



と、自信満々でレッスンスタート003.gif003.gif


最初は木の葉でニューボードに慣れながら、ボード操作をおさらいです001.gif



残り1時間からが 校長の勝負003.gif003.gif



かなりブレてますが・・・



a0149502_15483073.jpg




a0149502_15484996.jpg




ごらんのようにできてきました049.gif


最初は半信半疑だったO澤さんも終わるころには・・・041.gif041.gif


笑顔いっぱい


インストラクターにとって、この笑顔を見れる瞬間が一番の喜びです!003.gif


レッスン後も上手くすべれてるかなぁ~025.gif



話変わりますが・・・キャンペーン/イベント情報を更新しました001.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-30 17:37

まだまだぁ~!

今日からGW!


どこかお出かけの予定はたててますか??

僕は休みなくVOLTAGEにいます008.gif

VOLTAGEでは今日から5月5日まで来期モデルウェア試着会を開催してます!!


実際にサンプルを見て・触って・着てみませんか?? お待ちしてまーーす!!003.gif




長野県の白馬はまだまだ雪がたくさんあります003.gif

このGWまで滑れるゲレンデがあります!!

いかがですか??


a0149502_1123543.jpg




この写真見てるだけで 体がウズウズします017.gif 行きてぇなぁ033.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-29 11:27

トレーニング

今月はなかなか晴れる日がつづきません007.gif

が・・・日曜は・・・


バッチリ晴れましたーー058.gif058.gif


a0149502_053399.gif



早朝からアクロスにゲートトレーニングにいってきましたー001.gif



スクールからは校長・夏世ちゃん・ウッチー・片山くんの4人が参加003.gif


久々のゲート練習とあって、みんなかなり苦戦007.gif007.gif


目線・ラインのいい練習になりました049.gif


みなさんも一緒にどうですか?? かなりいい練習になりますよーー037.gif



           夏世ちゃん
a0149502_0105713.gif



           片山くん
a0149502_0114571.gif



           ウッチー008.gif
a0149502_0125394.gif




a0149502_0133342.gif



           やっぱ難しいぃぃぃぃぃぃ!!007.gif
a0149502_014785.gif



           リョウ
a0149502_0173196.gif



           ミユウ
a0149502_018234.gif



           ナナ
a0149502_0183744.gif



           VOLTAGE社長
a0149502_0202269.gif



a0149502_0205717.gif




           白馬から帰ってきました! 健太郎!!やっぱ上手いです。。
a0149502_0222384.gif

[PR]
by facilsbs | 2010-04-27 00:26

おさらい

今日は久々に気持ちのいい晴れですねぇ~058.gif


昨日の夜もレッスンでアクロスにいってきましたよーー049.gif



昨日のお客様は・・・○藤さん001.gif








実は先週もプライベートレッスンに入ってくれた方です001.gif



先週はターンのコツを覚え、ビデオクリニックで確認003.gif


レッスン前とレッスン後の違いにビックリ!!


先週の内容を忘れないために今週も入ってくれました003.gif003.gif



いろいろ考えたいんだけど、「1コ以上は無理!!


よくありますよねぇ~~008.gif


滑りだすと夢中になり、滑り終わったら はっ って思い出す008.gif



なので、一つ一つ焦らず ビデオを見ながら ゆっくりステップアップ049.gif003.gif


すると・・・今回もレッスン前との違いにビックリ037.gif


今日の感覚を忘れないように、練習ですよーーーーー!!!070.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-24 12:14

居酒屋 坊ちゃん

 最近、土佐弁が少しカッコいいんじゃないかと思うウッチーです。

 先日、初めて坊ちゃんスタジアムに行ってきました。003.gif
a0149502_15164012.jpg


 ヤクルトVS巨人 です。

 
 何となく誘われたんで行きましたが、行ってみるとテンションMAXです。041.gif

 テンション上がりすぎて
a0149502_15284072.jpg

 小笠原を撮ってみました。005.gif

 そして、ナイターは
a0149502_15335084.jpg

 こんな感じでした。037.gif

 スタジアムで飲むビールは格別でした。068.gif

 みなさんも是非プロ野球観戦に行ってみてください。きっと損はしません。049.gif

 ただ、行くときはデジカメのバッテリーは必ず確認しましょう。007.gif
バッテリーが入ってないままデジカメを持って来た愚か者がいました。008.gif

 
 次回は、ユニフォームを着て、バッテリーをしっかり確認して野球観戦に行こうと思います。012.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-19 15:42

おいしかったぁ~!

昨日は仕事帰りにお客さんとお好み焼きを食べに行くことに・・・


南高井に新しくできた「祇園」に・・・


この店の周辺は人気店が集まってます003.gif

ピザ・パスタのマルブン。 うどんの瓢月。 スイーツがおいしいラブランシュ。などなど017.gif





a0149502_11171391.jpg





かなり人気みたいで、駐車場には警備員さんが・・・・






中も雰囲気いいです。落ち着きます。。




a0149502_11175667.jpg





一緒に行ったのは、3月岐阜ツアーにも参加してくれた2人



a0149502_11211849.jpg




顔が濃いほうが たいちゃん。017.gif  ほっぺたが赤い方がじゅんにぃです。



注文したおこのみやきは・・・・





a0149502_112345.jpg




すじこん玉 たまごトッピング


大盛りにしたんで、後半やや重たくなりましたが・・・008.gif


ふわっふわですじこんも美味しかったっす003.gif




で、、待ち時間にこんなの見つけちゃいました。。。。









VOLTAGE社長激似


かっこよくしすぎちゃいました???




あまりの似すぎに 店内で大笑い





社長・・・ごめんなさい。。008.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-19 11:40

ドライブするー!?

昨日は仕事がヤスミ001.gif



ドライブ中 こんなの見つけました001.gif




a0149502_12214120.jpg









なんのドライブスルーかと言うと・・・










a0149502_1222368.jpg









マジで??



伊予銀行のキャッシュコーナー005.gif005.gif



車が近くに行くと、シャッターが開いてくれるんです・・・



ジュースの自販機はみたことあったんですが、こんなことまでドライブスルーとは・・・005.gif



みんなの町にもありますか????


・・・校長でした
[PR]
by facilsbs | 2010-04-14 12:27

今日も雨 ↓

最近 057.gifばかり007.gif


そんな天気を吹き飛ばすため?? アクロスでレッスン増加中003.gif003.gif


まずは金曜にあったプライベートレッスン001.gif


a0149502_18373824.jpg



恥ずかしがり屋さんなんですよぉ~  A本さん017.gif

久々のレッスンだったので話を聞くと・・・


シーズン中にスノーボード外で足を怪我され、1月でシーズン終了となってしまったみたい008.gif

そこでレッスン入ってストレス発散です003.gif

今回初めて ダイナミックターンの練習!!

最初は意味わからーん!!って感じやったのに、最後にはコツをつかめました049.gif



今日の午前・・・

a0149502_18434654.jpg



定期的にレッスンを受講してくれてますAさん

いつも練習熱心で頭がさがります。001.gif


先月新しいボードを購入していただきましたーー003.gif


ボードは・・・SURGE DEF

足のサイズが小さめのAさんにはぴったり003.gif


ロングターンはローテーションと上下動。 

あとショートターンを初めてやりましたーーー001.gif


今日はビデオクリニック付で効率よくレッスンを展開!!

当然、うちのお勧めメニューです!
かなりよくなってきましたよーー037.gif



午後は・・・


a0149502_18515478.jpg



ご存知、シゲキックス!!


どんな内容にしますか? と問うと・・・・


2時間フルにワンフットで!!   ・・・・・・・・・・005.gif


えっ まじで??



マジです!!



本当のようです・・・・

で、写真のことのようになります。。




で、もちろん・・・



a0149502_18553572.jpg



そんなことになります。008.gif


でも時間が経つにつれ、すこしづつレベルアップ003.gif


レッスン中 話をすすめてくと、どうやらワンフットというのは前足(左足)を上手く使いたい

ということに行き着いたので・・・・



ワンフットは1時間でとりあえず終了ーー003.gif ふぅ~008.gif

自分がミスしそうでヒヤヒヤでした008.gif

その後 得意のコネタのオンパレード!!

しっかり練習してレベルアップしといてね~003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-12 19:09

鬼門

 最近、龍馬伝にハマっているウッチーです。

 坂本龍馬がカッコいいのか、福山雅治がカッコいいのかどっちなんだい004.gif

まぁどっちもカッコいいということですね。008.gif


 ということで、昨日アクロスの早朝ゲートトレーニングに行ってきました。049.gif


a0149502_16351470.jpg


 前から興味はあったんですが、束縛されるのが嫌いなので参加していませんでした。015.gifというのは冗談で、日程がなかなか合わなかったからです。001.gif

 初体験でドキドキしながらやりました。005.gifやってみると、思うようにできません。007.gif回数を重ねていくうちに徐々に分かってきました。072.gif

 
 ゲートトレーニングをやって改めてスノーボードの奥深さとおもしろさを実感しました。037.gif


みなさんも早朝ゲートで練習して、5月9日世界最短激熱CUPに参加しましょう。056.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-11 17:00

今日から復帰・・・

白馬3日目の夜は愛媛から白馬に篭ってるケンタロー&みわちゃんと居酒屋へ・・・


a0149502_12344815.gif



ケンタローはスノーボードクロスの選手兼インストラクター。。

トッププロたちに混じって特訓中。。

みわちゃんはインストラクター。。

お互いの目標に向かって、ストイックにがんばれよーー!!003.gif


やればできるさ!!



白馬4日目(最終日)は・・・


KAGAYAKING 3 の撮影です。  が・・・・


大雨とかなり強風007.gif007.gif


せっかくの撮影なのに、ザクザクの雪・・・昨日までの最高の雪はどこっ008.gif


もちろん対応できるわけもなく・・・グダグダでした↓↓007.gif

辛い状況の中、撮影してくれた水輝くん ありがとう!&申し訳ない025.gif

あとは編集のテクニックにまかせます。。。


夜はライダーミーティング??



a0149502_12462340.gif




左から・・


中本 優子 2010テク選全日本 優勝(5連覇)


林 勇気  2010テク選全日本 9位


竹内 水輝 2010テク選全日本 4位




今年のテク選は辞退したので、水輝くん&優子ちゃんと会うのは 一年ぶり008.gif

そう、去年の撮影以来かな001.gif


出会った頃の話やテク選での珍事件??の話 今年の裏話などなど、積もる話は尽きません003.gif

自分大好きの水輝くんにみんなでツッコミます!!

誰が一番にツッコミをいれるか・・・

夜7時~ご飯食べだしたのに、気がつけばもう0時すぎ005.gif


もちろんお客さんは自分たちだけ・・・


机の上のグラスがものがたってますわ026.gif


でもこのメンツで話してると落ち着くんすわ003.gif


そんな白馬で知り合って、一緒にがんばってきたメンバーで作ったDVD!!


KAGAYAKING 3


出来上がるのをお楽しみに~066.gif003.gif


みんな楽しい時間をありがとう!!

別れは寂しいんですが・・・白馬から御岳ロープウェイスキー場に移動です007.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-04-08 13:06