Facilスノーボードスクール

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

念願の・・・

お久しぶりでーーーす003.gif



ついに・・・買っちゃいましたぁ017.gif



a0149502_14365128.jpg



ずぅ~~っとほしかったんですよぉ!!


これで いろんな写真とりまくりっす024.gif


ってなわけで、お休みをいただいて 長野まできましたぁ001.gif

もう毎年恒例になりました。。

すごいことに、僕が白馬に滑りに行くと毎年 最高の雪質になってくれます037.gif



a0149502_14415741.gif




早速 友達と写真を撮りあいっこしてみましたぁ!!




a0149502_14432372.gif



この時期にしてはちょーーー軽い雪で気分はMAXです



a0149502_14434851.gif







愛媛からスーパーキッズが大会出場のためきてたので、激写!!



a0149502_14454045.gif



前日の大会では3~4年生の部で2位だったらしいのですが・・・・


残念ながらこの日は苦手なセットだったらしく、惨敗↓↓


次の志賀高原はリベンジしてほしいなぁ~006.gifがんばれーー066.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-31 14:53

ひさびさ~♪

昨日は久々のプライベートレッスンでしたーー!003.gif


今回のお客様は・・・西条市のS本様003.gif


a0149502_1245232.jpg



いつもブログにコメントありがとうございます。。

スキーからスノーボードに転向後10年近くになります001.gif

校長の会社人時代からの先輩でもあります006.gif


今回は・・・今月末に開催されるインストラクター検定で合格するべく、苦手種目攻略です!!


特に苦手な種目、「フォールスライド」 について・・・


普段はカービングをいかに上手くするか考えてるのに、この種目はいかに上手くズラすか・・026.gif



見せるテクニック!


コントロールするテクニック!


効率よくズラすテクニック!


ごまかすテクニック!!006.gif




攻略しましたーー!・・・か?


当日は僕も現地で見守ってます!! 


がんばって~~003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-25 12:20

人生の糧

 最近、結婚式に行くと高確率で泣くウッチーです。

 ということで、この前の連休の最終日に結婚式に行ってきました。しかも、名古屋です。004.gif
 名古屋は大学時代の4年間を過ごした第二のふるさとです。001.gif

 結婚式では、懐かしい仲間や恩師と久しぶりの再会をしました。024.gif

a0149502_23332948.jpg


 久しぶりに会うと思い出話に花が咲きます。018.gifそんな時、話す内容は楽しいことよりも苦しかった思い出、苦労した思い出ばかりでした。042.gif今の自分はそんな様々な思い出や仲間によって支えられているんだなと実感しました。007.gif




a0149502_23462253.jpg


 次の日、大好きだった龍月というラーメン屋に行きました。003.gif名古屋に行く機会があればぜひ行ってみてください。


 久しぶりの再会でたくさんのパワーをもらい、改めて頑張ろうと思った旅でした。049.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-24 23:58

めいほ〜ツアー♪

a0149502_1656777.jpg

行ってきましたぁ〜☆
めいほうツアー(o^-')b

2日間滑りきってすこぶる体が痛い〜カヨですっ(>_<。)

1日目は快晴春日より〜休憩はソフトクリーム♪

2日目は黄砂混じりの雪がこれでもかぁ〜ってガンガン振り、休憩はホットドリンク〜♪(笑)

板が走らない春雪もみんなで滑れば笑いっぱなし♪
コブもみんなで滑れば怖くない?!(笑)
みんなでトレイン☆しながら一気に滑ったり、とっても楽しいツアーでしたっヽ(≧▽≦)/


参加のみなさんっ♪
また一緒に滑りましょうね!!
そして参加出来なかったみなさんっ
来シーズンはぜひぜひ一緒に参加して滑りましょ〜☆


帰りの三木サービスエリアのソフトクリーム『特選牛乳』は格別に美味しいとですっ( ´艸`)
[PR]
by facilsbs | 2010-03-22 16:56

ネバレェ~~!!

あの大雪はどこへ??

今日は久万スキーランドでプライベートレッスン001.gif


今シーズン最後??レッスン内検定です001.gif


今JSBAではレッスン中にバッジテストができるんです037.gif

3~5級に限るんですけどね008.gif


最近よくレッスンを受けてくれてます、N野さんとT橋さん。。


ユキ不足で諦めてた3級を急遽挑戦することに・・・


a0149502_1950307.jpg



レッスン中にショートターンがレベルアップ003.gif003.gif


見事 合格ですっ


おめでとうございます!

夏場 アクロスで鍛えて来シーズンは2級に挑戦003.gif

応援してます049.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-14 19:54

おかげさまでっ♪

a0149502_13103561.jpg

a0149502_13103527.jpg

昨日はスクール打ち上げ! ワクワクしながらサプライズケーキを用意したカヨです( ´艸`)

今シーズンもスクールを受講していただいた皆さん、イベントに参加していただいた皆さん、ありがとうございました☆

イントラも皆さんの笑顔や上達ぶりに沢山元気をいただきましたo(^o^)o


ファシルスノーボードスクールも無事5周年を迎えましたっヾ(^▽^)ノ


昨日の打ち上げでは残念ながら片山くんが欠席でしたがみんな思い思いに今シーズンを振り返りながら、お腹いっぱい!お酒いっぱい!笑いいっぱい!!楽しみましたヽ(≧▽≦)/

校長と主任に内緒で用意してたサプライズケーキの反応は…

イマイチでしたが…(爆)


来シーズンからも皆さんに喜んでいただけるよう、イントラも技術向上に頑張りますっ♪♪


あともう少しっ!
今シーズン、雪が保つまで楽しみましょう(≧ω≦)b
[PR]
by facilsbs | 2010-03-13 13:10

上を向いて歩こう

 最近、寒さについていけないウッチーです。

 この前、校長とロイヤルにこもっている俊介と長野県まで行ってきました。003.gifa0149502_9255160.jpg

焼額山スキー場です。テンションが上がりすぎてこんな写真を撮ってしまいました。037.gif




 






 志賀高原はたくさんのスキー場が繋がっていて全コース回ろうと思ったら半日かかります。
042.gif

 滑った後は温泉で疲れを癒しました。001.gif

a0149502_9365265.jpg


 ここは、昔ながらの温泉街にあるちょっと古めの温泉です。温泉の案内所で勧められていきました。049.gif


 そして、次の日は白馬47058.gif

a0149502_9423025.jpg


 白馬では、校長に自分の滑りを丸裸にされました。008.gif

a0149502_9444523.jpg


 見苦しい写真で不快にさせてしまったらすいません。046.gif

 自分は技術面も精神面もまだまだということに気付かされました。007.gif薄々は感じてましたが…
 課題も見つかったので、復活した久万スキーランドに行ってきまーす。004.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-12 09:52

再オーープン!!

久万スキーランド再オープンします!


明日、朝8時~ですよーー!!003.gif


今ガンガン雪が降ってて、30~40cmくらいらしいです。


a0149502_17115784.jpg




明日の朝が楽しみ~003.gif003.gif


チェーン・スタッドレスが必要ですよ~~029.gif


a0149502_17132539.jpg


a0149502_17122498.jpg

[PR]
by facilsbs | 2010-03-10 17:13

カムイミンタラ

 最近、疲労がピークのウッチーです。

 今シーズンも終わりが近づいてますね。山で滑れないのはとても寂しいんですが、まだまだ県外に行けば滑れます。

 ということで、北海道に行ってきました。

a0149502_22564072.jpg


 通称、神々の遊ぶです。その名の通り最高の世界が広がってました。003.gif

 苦手のパウダーランも以前よりは上達したかな037.gifって感じでした。自画自賛ですいません。008.gif

 愛媛のスキー場は、終わりが近づいていますが、本州、北海道には雪があります。今シーズンのラストスパート頑張りましょう。049.gif


 北海道でおもしろいものを見つけました。038.gif

a0149502_23105286.jpgWhat's?
[PR]
by facilsbs | 2010-03-03 23:17

クローズ

SOL-FAオダスキーゲレンデがクローズしてしまいました。。。007.gif007.gif


残念ですが・・・7日に予定してました バッジテストは中止とさせていただきます。。



これにより、Facilスノーボードスクールの今シーズンの予定は終了いたしました。


スクールに入っていただいた皆様 本当にありがとうございました。。003.gif

スタッフ一同 お礼申し上げます。。



まだまだ上手くなりたい方、アクロスでのレッスンは年中受け付けておりますのので、引き続き

よろしくお願いいたします。



春からも ジュニア教室やテクニカルキャンプ&テクニカルマッチも予定しております。

去年よりも参加しやすく、より楽しめるイベント・レッスンにしていきたいと思いますので

お楽しみにぃ019.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-03-03 17:44