Facilスノーボードスクール

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第4回スノーボードクロス大会

更新、遅くなりました↓↓ すみません

参加されたみんなのおかげで無事に大会を終えることができました。。

ありがとうございました003.gif

今年もコース作りに苦戦しましたが、小田スキー場のスタッフの方々のご協力により すばらしい

コースができたと思ってます。001.gif


来年もさらにみんなが楽しめるコース作り・大会運営を目指しますので よろしくお願いいたします。

今回 参加できなかった方、楽しいイベントなんで、来年はぜひご参加ください003.gif

a0149502_1422453.gif


a0149502_14222938.gif


a0149502_1422589.gif




a0149502_14132427.gif


男子
優勝  横尾 裕一

2位  苅田 充広

3位  越智 俊介



a0149502_1414355.gif


女子
優勝  倉橋 瑞希

2位  土居 みやび

3位  谷 美和



a0149502_1416497.gif



ジュニア
優勝  平野 克弥

2位  今井 凌

3位  畑山 亮介



a0149502_1429431.gif

[PR]
by facilsbs | 2010-02-26 14:23

久万バッチ&小田クロス大会

 
 ファシル まさおです

 先週 久万でバッジテストがあり 2級に1人合格しました019.gif

 久万バッジも 雪があれば 3月3日にもうい1回 ナイターバッジテストがあります
 
 興味があるかたは ぜひチャレンジしてください006.gif



 それと先週 日曜日に 小田でスノーボードクロス大会が有り 数多くの参加者がいて かなり盛り上がる大会になりました003.gif

 今回もクロスコースの準備に小田のスタッフやスクールメンバー、他 みんなの協力で 楽しい大会に
なったと思います
012.gif

 次回も楽しい大会にしたいと思うので 来年も参加よろしくお願いします019.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-24 21:39

今シーズンはまだまだ続く

 最近、中途半端はよくないと思うウッチーです。

 昨日に引き続き、今日も小田に行ってきました。006.gif
a0149502_19342222.jpg


 昨日は雨でしたが、今日は曇り001.gif

 昨日は視界不良でしたが、今日は視界良好037.gif

 昨日はシャバ雪でしたが、今日はカッチカチやぞ066.gif
 あまりにもカッチカチすぎて、ゾックゾクしました。

 
 そして、耳寄り情報です。004.gif小田は今日の夜から造雪をするみたいです。明日から週末にかけては、雪質も良くなるみたいですよ。058.gif日曜日にはクロスの大会もあるので、みなさん申し込みお待ちしてます。072.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-16 19:55

日曜日

次の日曜日・・・



SOL-FAオダスキーゲレンデにて・・・


第4回スノーボードクロス大会を開催いたします。


ターンができれば誰でも参加できるイベントです。003.gif


もちろん今年もイベント終了後に大抽選会もありまーーす037.gif


エントリー費 3000円  リフト1日券 2000円


コースは簡単で、とっても楽しい大会です。

内容はいたってシンプル!! 二人で競争し、早くゴールした人が勝ち003.gif

まだ受付間に合います!001.gif

みなさんのご参加お待ちしておりまーーす003.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-15 19:15

収穫の冬!?(笑)

a0149502_0311559.jpg

a0149502_0311560.jpg

ただいま帰ってきましたぁ〜カヨですっ☆

テクニカル選手権大会、無事終了して帰りはハプニング無く帰ってきましたっ♪

前日の氷ノ山は1日中雨…

そして大会当日の今日は1日雪で刻々とバーン状況が変わるお天気でしたっ(x_x;)


私個人としては、ロングの滑走の順番にも恵まれて過去最高の点数を貰ったにも関わらず、ショートとフリーランではシコリの残る滑りになり…
せっかくのロングでの点数の貯金を使い果たしてしまいました(T^T)

でも2年前に出場した時よりも10位程順位が上がり、一歩前進〜っ!

課題も沢山出来て収穫いっぱいの大会になりましたっ(^-^)v


団体では校長登録の『カーブマン』が見事優勝〜☆
(写真下)

知ってる人は知っている〜DVDでも大活躍のメンバーで最高の笑顔を一枚撮らせて頂きましたっヾ(^▽^)ノ

大会中にいただいた刺激をバネにもっともっと上手くなりたいと改めて思いましたっ!!

これからも頑張りまぁ〜すっ(o^-')b
[PR]
by facilsbs | 2010-02-13 00:31

ナイターレッスン


 ファシル まさおです

 水曜日はナイターレッスンで 最近よくレッスンに入ってくれてる I君です
 
 
a0149502_21202723.jpg

  

 ゲレンデ状態は少し固めで 土も少しみえてました015.gif

 雨も降っていてゲレンデはがらがらで 貸切状態でレッスンできました004.gif

 
a0149502_21205967.jpg
  

 雪も少なくなってます014.gif

 シーズン後半 雪を期待しましょう012.gif 

 それと 明日から西日本のテク選大会が有ります

 スクールから 校長、かよちゃん、かたやま君がでます
001.gif 

 がんばってきてね019.gif

 
[PR]
by facilsbs | 2010-02-11 21:29

その後が大事

 最近、ご無沙汰なウッチーです。


 先日、ハーフパイプの西日本地区大会に出場してきました。003.gif

大会の2日前から岐阜入りし滑りました。岐阜滞在中はパウダー三昧でした。019.gif
そして、大会当日はパイプもパウダーでした。042.gif残念ながら全く対応できませんでした。007.gif

 今回の大会で感じたことを今後にどう生かしていくかが今後の課題です。004.gif当然このままでは終われません。049.gif

 大会は、楽しさもあり、悔しさもあり、目標にもなります。そして、上手くなります。これまで大会に参加したことのない人も、勇気を出して一歩を踏み出してみましょう。

 今月の21日にあるクロスの大会は、アットホームでとても参加しやすい大会です。みんなで楽しみながら上手くなりましょう。058.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-09 22:35

試乗会・・・

今日は瑞穂ハイランドSALOMONの試乗会に行ってきましたよ~001.gif


a0149502_2122489.jpg



ボードに新しいテクノロジーも組み込まれ、乗りやすいものがいっぱいありましたよ003.gif

グラトリやカービング・キッカーやパウダー いろんなモデルが盛りだくさん037.gif


a0149502_21271952.jpg



バインやブーツもいっぱい改良され、さらに使いやすくなってます003.gif

僕も今シーズンからSALOMONのブーツ&バインを使ってるんですが、調子よく来年もたのしみぃ~003.gif003.gif


試乗会の後は広島でお好み焼き~~001.gif


ご飯を食べる時間が4時になってしまい、探したら み~んな閉まってるんです↓↓

そこで ナビで調べ、名前できめました!! 「まんぷく」


a0149502_2152413.jpg



住宅街にあり、普通ではとてもいけません。。。

値段も安く、まんぷくでしたーー037.gif


今週は毎年出てる、テクニカル選手権の西日本大会が兵庫であります003.gif

スクールからは、校長、夏世ちゃん、片山君が参加します!!

がんばってきまーーす066.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-09 21:58

横山3兄妹弟

先月レッスンさせていただいた横山3兄妹弟がまたレッスンに入ってくれました003.gif003.gif


前回は・・・

兄(フミ君)はポジションがよく、連続でターンができるようになりました001.gif

妹(マイちゃん)はヒールサイドターンはできましたが、トウサイドターンが苦手007.gif

弟(ヒロ君)はヒールサイド木の葉が少しできました(約10m)006.gif


a0149502_22453818.jpg




今回のレッスン後・・・

ヒロ君は連続ターンがす~いすい003.gif

マイちゃんは久万なら連続ターンが普通にできるようになりましたぁ!!003.gif

ヒロ君はトウサイドのサイドスリップとヒールサイドターンができましたぁ066.gif003.gif


ヒロ君がビンディングをつけてる間、上の二人が見守ってくれてるんでるよぉ016.gif


兄妹愛をかんじますよねぇ~~053.gif  見てていやされます。。043.gif


なかなか予定が合わない中、今日はありがとうねぇ003.gif


またまってま~す043.gif






006.gif
[PR]
by facilsbs | 2010-02-07 22:59

スクール研修


 ファシル まさおです

 昨日 木曜日は新人 かたやま君の初級レッスン研修でした 006.gif

 講師は スクール ゆーじ君です017.gif

 
a0149502_2039817.jpg


   
 いろいろアドバイスを受けています006.gif

 
a0149502_2041055.jpg


 がんばれ !! かたやま君017.gif

 で 僕は今日は フリーだったので 自主レンです027.gif

 バーンもよく いい練習になりました006.gif

 シーズンも中盤から後半に入ろうとしてます001.gif


 今からはバッジテスト クロス大会と イベントが続きます 

 興味がある方 参加よろしく お願いします019.gif


 
[PR]
by facilsbs | 2010-02-05 20:55