人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facilスノーボードスクール

ミワの気になってること

毎年、異常気象とか、地球温暖化とか、そんなニュースを耳にします。

実際に、今シーズンも年末になっても、
雪が少ないゲレンデもあるみたいなのです・・・・・。

山の上のほうには、雪が降っても、
ゲレンデ下部は雨だったり・・・・・・・。

これからも、ずっと大好きなウィンタースポーツが続けたいですよね。

みんなでできるエコって、たくさん、ありますよね。
リサイクルやリユースも、そのひとつ。
古着のおしゃれも有りだし、節約にもなるし。

スノーシーズンだったら、
山に上がるときに、みんなで車を乗り合わせたりとか、
エコワックスを使うとか、
ワックスをゲレンデではがして放置したりしないとか。

久万スキーランドも、エコ活動してますね。
久万高原のレストランでも割り箸でなく、エコ箸を選ぶとか。

一人じゃ変わらないことも、
地味かもしれないけど、
みんなでやっていったら、きっと変わるはず。

最近になって見つけたステッカー。
気になってます。

ミワの気になってること_a0149502_1574179.gif



日頃、雪山でスノーボード・スキーを楽しませてもらっているので、
雪山に、何か役立つことがあればと思って。

ここに書いたことは、私が心がけていることですが、
みなさまにも、2011年、新しい年、新しい試みを始めてもらえたらいいなと。

これからも、楽しくウィンタースポーツを続けていきましょう。

たまには(?)、まじめなミワでした。
by facilsbs | 2011-01-03 23:56